夏休みです

久しぶりのブログでアレなんですが


夏休みのお知らせです


8月21日〜25日までお休みをいただきます

尚ご予約はLINEにて承っておりますので

よろしくお願い致します😊

at 20:47, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

GWに入りましたね

Rosso4月のキャンペーン無事終わり5月に入りました

ちょうど今みなさんはGWを満喫中だと思います、天気もいいし気温的にも穏やかで

お出かけには最高だと思います

 

僕たちも5月1日2日と連休をいただきちょっと遊びにいってきました

カヨコさんが『那智の滝』を見たことがないというのでひとっ走り行ってきました!

 

ちょっと前に高速道路が延びたのでとても気軽に行くことができるようになりました

 

ざっと行きましょう

 

まずは『橋杭岩』

自然が作り出す不思議な形です

 

そして『飛瀧神社』 から

念願の『那智の滝』いや〜すばらしいです、何時間でも眺めていられそうな

何とも不思議な魅力があります

 

んでもって

『潮岬』

本州最南端、ここから水平線を眺めると雄大な気持ちになります

 

とまあ駆け足ですがこういうルートでさくっとまわってきました

 

みなさんはどういうGWをお過ごしでしょうか、またお話をお聞かせ下さいね男

 

 

 

 

 

at 18:04, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

ストパン?なにそれ?

 こんにちは、暦の上ではもう春だそうです・・・
そういえばなんだか少し暖かいような・・・
んな訳ありませんまだまだがっつり寒い日が続いています
そんな寒い2月ですがRosooは春に向けて着実に準備を進めています
新メニューの講習会に先日参加してきました
その名も『ストパン』
なんだか少し響きがあやしいですが、とても画期的な技術です
縮毛矯正(ストレートパーマ)にパンチパーマの器具と技術を取り入れることで
従来むずかしかったスタイルをつくることが出来るんです!

特に肩より上の長さ、そう!ここしばらく流行でありもはやスタンダードなスタイルとなった
ボブヘアー くせ毛の方ですとブローが大変なスタイルです、かといって普通に
縮毛矯正を掛けますと


シュッピーン! ※画像はイメージです悪意はありません

パッツーン! ※画像はあくまでもイメージです全く悪意はございません

こうなりがち・・・お客様も今までの経験からボブスタイルに縮毛矯正って
ちょっと・・・と敬遠されることもしばしば

縮毛矯正の毛先にデジタルパーマという手もあるのですが、どうも自然な感じになりにくく
お家でのお手入れも少し手間がかかる、デジタルパーマですとカールになりやすく(もちろんカールが欲しいスタイルには抜群なのですが)
もっと自然に、スッと軽くナチュラルに内になじむスタイルに
できればホント乾かすだけでなじむように

この悩みを解消出来る技術が!あやしい響のネーミングをもつ『パンスト』 ゴホッ・・・もとい『ストパン』なのです!


当日はものすごい人数の受講者の皆さんがた熱気ムンムンムラムラでございます

事前に準備したウイッグを使い


ひたすら技術の練習!

ぶっ通しで5時間休憩無しで!
しかし全然疲れない、むしろ楽しい!しかも難しい!
講師の先生方に見てもらいながら技術のチェックをしてもらい
疑問点は質問しながらひたすら練習!

途中Rossoでも最近一押しの『カチオンコンプレックス』の開発者の方が北海道より駆けつけ
ウイッグを使い『カチオンコンプレックス』の実技を説明していただきさらに充実した時間

そうして出来上がったのが

向かって左がストパン仕上げ、右が普通の縮毛矯正
前髪もストパンで仕上げています
明らかに違いがわかると思いますがどうでしょう、
ストパンの方は頭頂部から自然なアールを描き毛先が自然に収まる
一方縮毛矯正の方はストーンと真下に毛先が落ちていく感じ


これが『ストパン』です、技術的には毛先にまでアイロンを入れますので
髪の毛をキッチリ保護させて頂くように必ず『カチオンコンプレックス』の処理をさせて頂きます

春に向けてRossoの新しい武器がそろってまいりました、気になりましたらいつでもお電話お待ちいたしております

RossoHP 073(456)0480







 

at 13:53, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

紅葉狩り2013

  12月になりましたね、今年も残すところ後1ヶ月をきりました


Rossoは12月2日、9日、16日31日


がお休みになります、23日と30日は通常どうり営業いたしますのでよろしくお願いいたします

通常のお休みが3日しかないので12月の休日は忙しいです(遊びで)

12月一回目のお休みは紅葉狩りに行ってきました、毎年色んなところに見に行くのですが
タイミングが悪かったり天気が悪かったりで今ひとつ綺麗な紅葉が見れなかったのですが

今年は気候も紅葉に適していて(寒暖の差が大きいほど綺麗に紅葉するようです)
ようやくまともな紅葉を見ることが出来ました!

DSC_1208.jpg
場所は根来寺です

ここは割りと紅葉するのが遅く、すごく赤いのとこれから赤くなっていくのとで
綺麗なコントラストがでていました





光の差し具合がよかったです

柿もたくさんなっていました
柿といえばユキヒロが小学生の頃近所に柿の木がありまして、そこに少ないながらも
毎年柿の実がなるのですが、誰も取ったりせず自然に熟しきって落ちてしまっていました

ある年、近所の1つ年上でガキ大将の『たーちゃん』がその柿を棒を使い器用に下に落としサッと拾い、ガブっとかじりつき美味しそうに食べました
僕はその姿を見てカッコいい!と思いながらも柿が気になって仕方ありません
そうすると『たーちゃん』が僕にも「食べなぁ」と言ってその柿をわけ与えてくれました
瑞々しく光る柿の果肉、しかも自然に生っている物なんて食べたことがなかったので
なんだかとてもワイルドな気持ちになり『たーちゃん』と同じようにガブっと柿にかじりついた瞬間!
口の中が縮むような、水分が奪われていくようないやな感覚が!

それは渋柿でした・・・
僕はすぐに吐き出し着ていた服の袖で舌を拭きツバをぺっぺ吐き出しているのを横目に
爆笑する『たーちゃん』が・・・自分だけ渋柿を食べたのが悔しくてとっさにダマシを思いついたみたいでした

しかしこの渋柿、食べた瞬間にはきだすほどの渋さなのに瞬時に僕をだまそうと、渋さを耐え抜いた『たーちゃん』のガマン強さ、ハンパない精神力、スゴイです

他にも『たーちゃん』がおしりを笹で切る事件とかもあるのですがそれはまた機会があれば
ここで書くかもしれません・・・

って紅葉の事書くつもりやったのに結局こんな感じになってしまいました
まぁええか









at 15:22, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

2013年度お花見

 こんにちは、みなさん春を楽しんでいますか!?もうお花見もすみましたか?

僕たちは昨日行ってきました!毎年恒例になっている『和歌山城』へ!
P4010874.JPG
ウチは毎年この場所と決めていますが、今年は先客の方がいらして少し離れた位置での花見です

簡単なお弁当を持参して食べていると・・・
P4010879.JPG
突然花嫁さんとお婿さんの撮影が始まりました!
この時期は気候もいいし何より桜が咲いているのでロケーションとしては最高です!
仲睦まじいお二人を見れてとてもラッキーでした
P4010883.JPG
どこを見ても満開の桜で気持ちよかったです
P4010887.JPG
やんちゃボーイズ達も仲良くあばれています
P4010888.JPG

P4010890.JPG
花がびっしりですね(^^)
P4010896.JPG

P4010897.JPG
さあ!桜の後はこれまた恒例の
『動物園』です、くさい坂を上り入場すると・・・
P4010900.JPG

P4010907.JPG
やる気なく横たわっています・・・
P4010901.JPG
孔雀です結構大きいですね、みんなからはなぜか気持ち悪がられていました
P4010903.JPG
アップその1
P4010902.JPG
その2 頭のちょんまげが滑稽です
P4010904.JPG
こちらはメスです、色はオスの方がはるかに綺麗です、人間界とは反対ですがメスの気を引くためにオスは派手なのです、人間の場合だとお金やステータスがそれに当たるのでしょうか・・・
P4010908.JPG
カメラのピンとがどうしても檻にいってしまいます・・・
P4010909.JPG
カメラ目線をくれました 


いよいよこの動物園唯一の猛獣!
         ・
         ・
         ・ 
         ・
P4010911.JPG
そうです!熊の『ベニー』です・・・が後ろを向いています・・・
P4010912.JPG
ん!?少し動きました
P4010913.JPG
おっ!?もうちょい!
P4010914.JPG
見えました『ベニー』のお顔が!なにやらものいいたげな眼差しです、そりゃそうでしょう
こんなところで一人っきりなのですから・・・少しかわいそうな気もします

『ベニー』もみたことですしそろそろ帰ることにします
P4010921.JPG
愛車を撮って
P4010915.JPG
ヘルメットを被ろうとしたら1枚のおみやげが入っていました

帰宅後ものすごい睡魔に襲われ2人とも家で爆睡してしまい大切な休日があっという間におわってしまいました

そんなRossoのお花見でしたが、ただ今Rosso8周年記念キャンペーンを実施中です

またご利用ください!


at 16:30, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

そろそろ活動期

こんにちは3月に入り一気に暖かくなり活動しやすい季節になってきましたね
ユキヒロは基本的には冬のほうが好きなのですが、さすがに今年の冬はこたえました・・・
こんなに春が待ち遠しく思ったのも初めてだと思います

まぁとにかく長く寒い冬が終わったということで早速出かけてきました

3月17日朝6時30分出発です
高速道路を走り、まずは

紀ノ川のサービスエリアで

おいしいサンドイッチを買います、ここのサンドイッチはおいしいです
今回の目的地は岐阜県の可児市というところです


Off Line Buy and Trade
簡単に言いますとフリーマーケットですね、それとバイクと車の展示もあります

そこのあなた! またバイクか?とおもっているでしょう!
そうです!またバイクですよ!分かっていますウチのブログはバイクの記事を書くと異常にアクセス数が落ちるんです!
でも書かずにはいられないのです、ですので少々辛抱してくださいませ

P3170729.JPG
途中で
P3170740.JPG
こんなきれいな山が見えてきました
P3170741.JPG
なんという山か忘れましたが・・・

そして車で走ること3時間高速を下り目的地の「ふれあいパーク」に向かいますが土地カンが無いためちょっと迷います、すると
P3170745.JPG
おっ!なんだかそんな感じの車が走っています
P3170749.JPG
これはもうついていくしかありません ラッキー!

そうして無事に到着です
P3170838.JPG
早速にぎわっていますね、天気も気候もよかったので気持ちいいです
P3170752.JPG
こんなストーブも
P3170754.JPG
おっアラジンストーブですいいですねこれで2万円でした程度もよさそうでしたし安いほうでしょう
P3170756.JPG
ラジオフライヤーの3輪車3000円 安い!カヨコさんが欲しそうにしていましたが、後で来て見ると
もう売れていました・・・こういうところは早いもん勝ちですのでグズグズしているとすぐになくなってしまいます

P3170757.JPG
ペナントや
P3170758.JPG
人形
P3170765.JPG
もちろんバイクのパーツもあります
P3170766.JPG
見る人がみると宝の山ですね
P3170768.JPG
古いモンキー達です
P3170775.JPG
古いオイルカン
P3170785.JPG
小さいオイルカン、これ欲しかったのですが・・・
P3170790.JPG
ミシュランのキモイマスコット
P3170784.JPG

P3170780.JPG
schwinnの自転車カッコいいです、いつか欲しいです


P3170779.JPG
車も売っています これは「トライアンフ」かな?(あまり車は詳しくないので・・・)

P3170782.JPG
エルカミーノですね
P3170787.JPG
こんなカッコいいのもあります!このまんま自走で来るのですからすごいです!
K-サツには止められたりしないのでしょうか・・・
P3170810.JPG
この屋根の低さ!たまりませんね!
P3170842.JPG
外人さんも楽しんでいます♪

P3170809.JPG
日本ではないような気分になりますが、手前の「松永組」の文字でここが日本であることをかろうじて証明しています(笑)

P3170816.JPG
途中こんなおっちゃんが現れました!前からの写真は怖くて撮れませんでしたが、なにやら有名な方のようでした
P3170792.JPG
あーっやっぱりバイクってカッコいいですね
P3170793.JPG
まちがいないです
P3170804.JPG

P3170805.JPG

P3170807.JPG
シートが鉄板です、しかもリジット!脊椎にきそうですね
P3170812.JPG
エンジンがかっこいいパンヘッド!
P3170821.JPG
これもパン
P3170823.JPG
ワーゲンカルマンギア いいですね
P3170824.JPG
フォードマスタング66年でしょうか?
P3170825.JPG
かわいい
P3170836.JPG
P3170837.JPG
三菱のデボネアかな?
すんません車があんまりわからんのです
P3170831.JPG

P3170835.JPG
HOTROD後ろのタイヤのでかいこと!
P3170845.JPG
サニトラ、実はいつか欲しいと思っている車なのです
P3170846.JPG
あっ!またあのおっちゃん!前から見ると前身がホネ柄の革つなぎを着ていました、
頭にはインディアンの酋長のような羽飾り・・・ただものではありません・・・
P3170843.JPG
グラフィックもカッコいいです
P3170858.JPG
これは・・・陸王ですね簡単にいうとハーレーの日本版です
P3170864.JPG
ラビット、←(間違えました・・・シルバーピジョンです・・・スンマセン)
HONDAの原付でこんなのありましたよね、たしか「ジョルノ」でしたっけ
あれはおそらくこれがモデルになっているのでしょう
さんざんバイクをみてフリーマーケットなのに何も買わないわけはありません
ちゃんと買いましたよ


この水ではるデカール(シール)2枚!これ値段みてビックリするでしょう!
2枚で7000円オーバーですよ、なに?高い?
いやこのシール実はビンテージで40年以上前の物でしてコレクターもいるほどの物なのです
この数字が書いてあるやつはこれ以外に「69」「71」がありましていつかすべてあつめてやろうとたくらんでいます
上の羽のやつはいくつあるか把握していませんがこれも集めるつもりです

そんなこんなで1日を楽しくすごしました、そしてRossoでは明日20日から
周年のキャンペーンに入ります!



4月30日まで20%OFFでサービスいたします
それと4月29日(月)は休まずに通常どおり営業いたします!

というわけでよろしくお願いいたします。




at 17:01, Rosso, Rossoの休日

comments(2), trackbacks(0), - -

Happy wedding !

  えーっと2月に入ってちょっと更新が滞っておりました・・・
さすがに一人で仕事をしているとなかなか全てに気が回らなくて、すみませんサボり気味でした・・・

1週間ほど前になりますが結婚式に出席してきました
僕が大阪で仕事をしていた時の後輩で、当時僕の美容師人生の中でもどん底の暗黒の時代に
彼と出会いました、彼は当時髪を真っ白に染め爪をマニキュアで黒くして、耳には小指が入るほどの大きな穴が開いていました

こいつ大丈夫かな?と思いながらも一緒に仕事をし、色んな話をすると実はとてもさわやかで
気持ちのいい性格、そして美容業に対する姿勢もとても誠実で純粋に自分のレベルアップを望む
そんな彼、名前を吉田正輝といいます

彼ももちろんですが当時の職場のスタッフみんないいヤツばかりで
僕の美容師暗黒時代もなんとか楽しく乗り越えられたのも彼らのおかげだと思います


吉田正輝クンと僕ちょうど一回り違い12歳年下です、この年の差でなぜか非常に気が合い話も合う
不思議な先輩後輩の関係でした、そんな彼と数年間仕事をして僕がRossoを始め
また彼もさらなる飛躍をもとめ新しい職場へ・・・

あれから8年・・・結婚式の招待状が届きました、それはもううれしくて、もちろん参列の返事をだしました

そして当日



めちゃめちゃ綺麗な奥さんを横に満面の笑顔で登場!
式の後は披露パーティー
 
みんなの席にあいさつをしながら

近づいてきます

そしてばっちりカメラ目線をくれました

ケーキカットもこの笑顔

おやくそくのヤツ

仕返しは

当然こうなります

この後はもうパーティーが楽しすぎて写真どころではありませんでした

当日は懐かしい顔ぶれや新しい出会いもあり非常にいい時間を過ごせたと思います


こんなカワイイウェルカムボードも彼らの人柄が表れています



あらためて正輝君小百合さんご結婚おめでとうございます

これからの人生、雨が降ることもあるでしょう

飛ばされそうなくらいの風が吹くこともあるでしょう

しかしそんなときこそお互いがお互いの傘になり、または壁になって

2人向かい合い支えあって歩んで下さい

その雨や風の跡が2人の歴史になるのだと思います

楽しいことだけが幸せなのではなく苦を乗り越えてきたからこそ得られる幸せもあるのです

いろんな幸せを見つけられることを祈っています。

竹田 幸浩・佳代子

at 13:06, Rosso, Rossoの休日

comments(2), trackbacks(0), - -

今年の紅葉は・・・


  こんばんは気がつくともう12月
本当に1年があっという間に過ぎて行きます

先日のお休みにようやく紅葉を見に行くことが出来ました

11月に行った根来寺、あの時は紅葉にはまだ早くもみじは緑色でした

PB060484.JPG

PB060450.JPG
こんな感じでしたね

今回12月の3日に訪れたのですがすごく暖かく天気もよかったです

車をピューっと走らせ到着しました
PC030586.JPG
どうですか!! これ!・・・
ん!?
なんか赤さが・・・足りないような・・・

PC030588.JPG
うーん、パサパサみたいに見えます・・・というより
8割がた
枯れてますやん
PC030591.JPG
ここも
PC030609.JPG
ほら・・・しなしなっていうかカッパカパ
それでも気を取り直して少しでもきれいなもみじを!
PC030604.JPG
1枚発見!

やってしまいました1週遅かった
言い訳が許されるなら・・・
1週前に行こうと思っていたのです、本当ですでも・・・でも
天気がめちゃくちゃ悪かったんです

ですからもうなんとなく分かっていたんですでも少しの望みをかけて行ったんです・・・が・・・
このざまです

うおぉぉぉぉ!(怒)
こうなったら意地でも紅葉のきれいなところに行くぞ!と
急遽車を走らせます
PC030612.JPG

PC030613.JPG
ブーンと1時間半

PC030617.JPG
ハイ!来た!そう京都です、ここなら、ここなら大丈夫でしょう、事前にインターネットを駆使して
調べたところ『今が見ごろ』と出ています

どうせならいつものように夜まで待ってライトアップのきれいなのを見たい
ということで日暮れまで少々時間をつぶします
PC030623.JPG

PC030622.JPG
いい感じですね
ちょっとぶらぶらしていると周りが薄暗くなってきました
PC030627.JPG
八坂神社の中を通り
PC030628.JPG
おっなんかちょっといいんじゃないでしょうか!?
PC030629.JPG
石畳の上を歩いていくと
PC030630.JPG
はい、そうです『高台寺』ですちなみにRossoのブログではもう3回目ですね

PC030632.JPG
わお!赤い!!期待に胸が躍ります
拝観料を支払い中に入ります








PC030639.JPG
わぁライトアップされていてとってもパサパサ・・・っておい!ここもか

PC030651.JPG
で周りの人々は『わぁ!きれい!こんなん初めて!』って言うてます・・・
えぇ〜こんなもんと違うのにホンマはもっときれいのに・・・

PC030653.JPG
地面の方が赤いやんか・・・
PC030654.JPG

PC030655.JPG
水面に映る木々はきれいなのに・・・

PC030663.JPG
遠めに見るときれいなのに・・・

PC030668.JPG
ぱっと見はきれいなのに・・・
PC030672.JPG
でも竹やぶの中は幻想的で
PC030675.JPG

PC030676.JPG

PC030677.JPG
とてもきれい!
PC030678.JPG

PC030679.JPG
少しでもきれいな写真を
PC030685.JPG
がんばって撮りました
PC030691.JPG

PC030692.JPG

PC030693.JPG

PC030695.JPG

PC030696.JPG
このもみじの下に女子高生3人が座り込んでいたので変なアングルですが・・・

過去3年ここに訪れていますが未だ綺麗な紅葉に出会っていません
しかも今年はいつもの携帯のカメラではなく、せっかくデジカメを買ったのに・・・
でもこれでまた目標ができました、来年こそは、来年こそは綺麗な紅葉が観れるよう
楽しみはその時までとっておきましょう

そして今年も発見しました
PC030697.JPG
ハイ『磯野波平』ですこれも未だわからないまんまです
ちなみに去年のブログです→クリックしてください

そんなこんなで今夜もこの辺で

at 20:26, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

紅葉にはちょっと早い?

こんばんは、きょうは立冬です暦の上ではもう冬なのですね
暑いのが苦手な2人にとっては最高な季節です

そんな過ごしやすい気候の休日に紅葉でも見に行こうと高野山に向かいました
車を走らせているとなにやら高野山方面が曇って来ているように見えたので

急遽目的地を変更、すぐ近くに根来寺があるようでしたのでそちらに行くことにします
根来寺には行ったことがなかったので良い機会でした

PB060441.JPG
到着です
PB060432.JPG
周りを見渡しますがこの建物しかありません・・・これが根来寺か?
PB060431.JPG
仁王像『阿』
PB060430.JPG
『吽』すごくリアルで怖いです、ユキヒロは巨大な人型の像が苦手なのでこれ以上は
近寄れません
PB060427.JPG
中の天井です、何か貼ってあります
PB060428.JPG
『小てつ』?『寺尾』?こういう所に来るとこういうのがたくさん貼ってありますが
これいったい何なのでしょう?分かる方がいましたら是非教えて下さい
PB060438.JPG
ちょっと色づいているのがありました
PB060440.JPG
ここからさらに車で奥に進んでいくと『根来寺』と書かれた駐車場がありました
さっきの建物は根来寺の門のような所なのでしょう
車を降りてその辺を歩きます
PB060446.JPG

PB060447.JPG
雰囲気のある建物が
PB060450.JPG
朽ちていました・・・
PB060448.JPG
川が流れていて
PB060459.JPG
小さい滝?もあります
PB060453.JPG
この辺はもみじがたくさんあり紅葉すればとても綺麗になるのでしょう
今回はまだ一面が緑でしたが・・・
PB060454.JPG
垂れ下がったツルが赤くなっています
PB060457.JPG
紅葉するのが楽しみですね
PB060466.JPG
さらに歩いて行くと
PB060464.JPG

PB060465.JPG
ここから先は入場料が必要でしたので外から写真だけとりました、次回は中に入りたいと思います

PB060467.JPG

PB060468.JPG
たくさんの方が巡礼?に訪れていました
PB060469.JPG
絵になります
PB060470.JPG

PB060471.JPG

PB060472.JPG

PB060476.JPG

PB060482.JPG
こうなっているんですね
PB060483.JPG

PB060484.JPG
ここは紅葉していない状態でもとても癒される場所ですね
これが紅葉すると・・・考えるだけでワクワクしますね
見頃が11月半ば〜下旬ということなのでもう一度訪れることにします

今日のこの写真と紅葉している写真をくらべる楽しみも出来ました

では次回の根来寺編もお楽しみに!






at 23:11, Rosso, Rossoの休日

comments(2), trackbacks(0), - -

通天閣のふもと

 ユキヒロとカヨコさんは10年以上大阪に住んでいたのですが
2人とも一度も『通天閣』方面に行ったことが無く、その周辺の事はほとんど知らないので
先日初めて行ってきました

DSC_0521.JPG
駐車場に車を止めると、もうそこには『通天閣』が
DSC_0566.JPG
そしていきなり串カツ!
周りは串カツ屋さんだらけです、この路地を入って行くと・・・
DSC_0522.JPG
あの有名な串カツ『だるま』がありました,創業は1929年と古くタレントの赤井英和さんが
常連のお店です
DSC_0523.JPG
ちょうどお昼時で、小さいお店ですがスゴイ行列です
本当はこの『だるま』で串カツを食べようと思っていたのですが
あまりの行列にパスしました・・・
DSC_0526.JPG
その『だるま』のある路地をぬけるとメインの大通りに出ます
『通天閣』です初めて近くで見ました、やっぱりこういうタワー系を見るとテンションがあがります
DSC_0528.JPG

DSC_0529.JPG
このあたりは『大阪』をギュッと凝縮した感じで
他府県の方がイメージするいわゆる『The大阪』っていう感じがします
DSC_0530.JPG
こんなコテコテの服屋さんもたくさんあります
DSC_0533.JPG
たこ焼きやさん
DSC_0534.JPG
有名人がたくさん訪れる有名店のようです
DSC_0535.JPG
さっそくカヨコさんがならびます
DSC_0536.JPG
8個300円安いです、味はもちろん美味しいのですが
ほんとシンプルな普通のたこ焼きですね、ちなみにソースは『オタフクソース』でした・・・
DSC_0538.JPG
少しブラブラします
DSC_0531.JPG
なんて言うんでしょう、近代的で派手なお店の並びの中にチョイチョイ昭和の香りがする
お店があります
DSC_0540.JPG
喫茶『スター』こういう喫茶店今では本当に見かけません、しかもちゃんと普通に営業しています
DSC_0559.JPG
お腹も空いたので串カツ屋さんに入りましょう
カメラをお店にむけると
DSC_0560.JPG
店員さんがピースをしてくれました
DSC_0541.JPG
これが2度漬け禁止のソースです(左のお手ふきが雑に置かれていますが気にしないで下さい)
DSC_0543.JPG
盛り合わせなどをたのみました、揚げたてなのでサクサクで衣も軽いです
ひと串¥90〜で結構安いです
DSC_0551.JPG
食後周辺探索を続けていると手になにか持った着ぐるみがピースサインでアピってきます
ぶら下げているパネルをみると『トルネード・ポテト』と書いてあります
串カツを食べたばかりでしたがカヨコさんが「食べたい」といいだしました
DSC_0548.JPG
もう待ちきれない様子でのぞき込んでいます
DSC_0549.JPG
おおぅ!すごい迫力!トルネードというだけあって、じゃがいもを螺旋状にスライスしてあって
全部つながっています!
これをひとりでぺろりと食べてしまったカヨコさんの胃袋もすごい迫力です・・・
DSC_0561.JPG

DSC_0562.JPG

DSC_0563.JPG
ほうぼうの店先にはビリケンさんがいました、写真は撮れませんでしたが
この辺一帯に数十体のビリケンさんがあるようです
DSC_0554.JPG
ほんとうにポツポツ昭和臭がただよっています
DSC_0557.JPG
スマートボール、パチンコのようなピンボールのような遊技台で遊びます
和歌山のブラクリ丁にもありましたね
このお店の前でコテコテの大阪の夫婦が夫婦げんかをしていました
おっちゃんが奥さんにひどくののしられていて、おっちゃん少し凹んでいました
この辺が大阪の夫婦の良い形になっているのでしょう、なぜかほほえましくも見えました

この辺にはじめて訪れましたがとてもディープな所でおもしろかったです
なぜ今まで来なかったのか、かなり損をしていたように思います
久しぶりにパワーをもらったような気がします

カヨコさんはすっかりこの辺が気に入ったようです、とくに串カツが

DSC_0555.JPG

それでは今夜もこの辺で

Rosso HP





at 19:58, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -