無事仕事復帰いたしました

  カヨコですなんだかずいぶん久しぶりな感じがいたします。

このたびは皆様にご心配をおかけしてほんとうに申し訳ございませんでした。

術後の経過もよくおかげさまで無事仕事に復帰することができました。

術後入院生活が1週間と退院してから2週間の計3週間の間お休みをいただいていたのですが
私自身こんなに仕事から離れたことがありませんでしたので日々時間をもてあまし気味に過ごしていました。

皆様からいろんなお心遣いがあり感謝とともに1日も早く元どうり元気な私を見ていただくため
仕事を再開することにしました

実際仕事をしてみると意外にもスムーズに身体も動き以前と同様にお仕事をさせていただいています

今では以前にも増して健康体になったのでパワーアップした私を楽しみにしていて下さい

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

竹田 カヨコ

at 15:36, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(2), trackbacks(0), - -

新しい寄せ植え

カヨコです、今日は朝からお店の寄せ植えを新しく増やしました

PB130491.JPG
前日に買いそろえた草花たちです、今回は右上が『カルーナ』その左が『シクラメン』
さらにその左が『ジャンボいちご』その下がお客様からいただいた『桜草』その右が『ビオラ』
そして最後の2つが『デージー』です
PB130490.JPG
それとこの木『ゴールドクレスト』とあわせます
PB130492.JPG
こんな感じですね

PB130494.JPG
外に出してお水をたくさんあげました、今はまだ小さいけどいつかこの鉢から
あふれるほど大きく育つでしょう
PB130495.JPG
そのほかにもお家で育ったバラも持ってきました!
PB130496.JPG
これが去年植えた寄せ植えです、鉢からあふれそうですね
少し植え替えたりしたので若干変わっていますが・・・

PA120388.JPG
あとはこの店先のつるバラの植え替えをしてとりあえずRossoのお花の冬支度の完成です
といいつつもまたお花が増えるかもしれませんけど


at 23:03, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(2), trackbacks(0), - -

いちご


5月もなんだか『あっ』 というまに過ぎてしまいました
今年ももう半分が過ぎようとしています、はやいものですね

先日Rossoの入り口に植えている寄せ植えの鉢から
DSC_1165.JPG
わかりますか?

DSC_1166.JPG

DSC_1160.JPG
そうです、いちごが出来ました
DSC_1162.JPG
形は少し悪いですが味はおいしかったですよ、ちゃんと食べれました

それともう一つ
DSC_1174.JPG
新しいバラが増えました
これは『つるアイスバーグ』というバラで名前の通りつるになって
大きく育ちます、このバラでRossoの壁を一面バラだらけにしようと
思います、2〜3年かかると思いますががんばって育てようと思います





at 01:35, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(2), trackbacks(0), - -

今、話題の!

こんにちは、かよこです。 せっかくのバレンタイン、あいにくのお天気ですが意中の方に想いは届けられましたか? かよこはユキヒロさんに大量の板チョコをあげました(笑) 話は変わりますが、最近テレビで少しずつ紹介されている炭酸ミスト、ご存知ですか? リンパの流れにそって噴射すると、お顔のたるみもリフトアップされるとか、 頭皮に噴射すると、毛穴の汚れも落とせるんだそうです。 それに、肩凝りにもいいと聞き、即注文しちゃいました。 ↑こちらです。 私も使ってみて、お肌が少しリフトアップしたような気がします。 今、お店に置いていますので、体験してみたい方は、お声かけてくださいね。

Rosso HP

at 15:56, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

お花ちゃん

こんにちは カヨコです。 今日は、お店で育てている寄せ植えにようやく とりかかる事ができました。 これは昨年10月に植えたお写真です。 11月にはお花も咲いてきて満足でした。 ところが、いつの間にゼラニウムがいなくなっていて、ショックでたまりませんでした。 ホームセンターへ行き、違うお花も考えたんだけど、やっぱりゼラちゃんに決定。 これで、ようやく元通りの状態に戻って、良かったです。

Rosso HP

at 13:21, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

かよこのお正月

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか。 私はといいますと、お正月は実家の長崎へ、里帰りしてきました。 30日の夜、仕事終えてから 夜行バスに乗り約10時間かけ 長崎へ… バスを降り、次に電車に乗り、1時間の移動… その頃、ようやく朝日が登ってきます。 朝日がとっても、綺麗でした。 島原駅に到着すると、妹が迎えに来てくれていました。 妹の運転する車に揺られながら、 ふと、窓の外をみると、雲仙普賢岳が… 思わず写真をパチリ! ようやく、家にたどり着き 長いお正月休みの始まりです。

Rosso HP

at 17:22, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -

見えた、見れた!

こんばんはカヨコです                                 

14日の夜、ふたご座流星群が見えると聞いたので

11時過ぎにユキヒロさんと外に出て近くのグラウンドに行き

5分くらい空を眺めていると突然 シュン!!


 
  
   
流れ星が見えました ひとつ見えると連続で2〜3個流れていて 

去年の秋にもオリオン座流星群を見たのですが、今回のふたご座流星群の方が

短時間でたくさん見ることが出来ました、全部で4つの流れ星を見たのですが

どれも一瞬で 願い事 を言う間もなく、あまりの綺麗さに 

「あっ!!」 と驚くばかりでした

ユキヒロさんはその後ものすごく大きい流れ星を見たようです、

私は見逃しましたけど・・・

16日くらいまで見ることが出来るそうなのでまた頑張って見に行きたいと思います

at 00:40, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(1), trackbacks(0), - -

やっと咲いた ソフィーズ・パーペチュアル

 みなさんこんばんは、カヨコです初ブログになりますね

私はバラが大好きでお店でも育てています

今朝、長い間育てていたバラがやっと綺麗に咲きました

スゴク可愛いです



このバラは春に咲いたバラの苗木から切り分けて、挿し木で育てたバラで

挿し木にして初めて成功した子なのでとてもうれしいです

香もとてもよく、朝から香ばかりかいでしまいました(笑)



完全に咲ききったので、一輪挿しして楽しんでいます。

また色んなお花を紹介していきたいと思います

カヨコでした








at 21:53, Rosso, カヨコのひとりごと

comments(0), trackbacks(0), - -