今年最後のお休み

そろそろ年末の気分になってましたか?
Rossoの二人はまだその実感がありません

今日は今年最後の定休日でした、ユキヒロは朝から歯医者さんに行き、今日で無事
治療は完了いたしました

そのあとカヨコさんと色々用事を済ませ、お客様のやっているお店に行ってきました
 
場所はJR阪和線『六十谷駅』のすぐ横にあります『ハラン』さんです
DSC_0684.JPG
韓国風屋台のお店です『ハラン』とは調べてみると
『神様がくれた愛』という意味のようです
DSC_0685.JPG
壁が赤くよく目立ちます

DSC_0686.JPG
クマと子豚がお出迎えです

DSC_0690.JPG
ご姉妹で仲良くされています、娘さん達もお手伝いしてくれるそうです
ご家族で『韓流』にハマっている所からお店をする程までになったそうです
DSC_0687.JPG
近くに高校があり、学生さん達が帰り際によく利用されるので
おサイフにやさしい値段設定になっています
DSC_0688.JPG
営業時間も学生さんの帰宅時間に合わせています、僕らの滞在時にも
何人も学生さん達が立ち寄り好みのメニューを注文していました
 
僕達もおなかが空いていたので注文します
キムパプ・・・韓国の海苔巻きでお酢を使っていなくて香ばしい風味がして
        とてもおいしいです
DSC_0674.JPG
キムパプ

からあげ・・・これはもう間違いないです、おいしいです
        写真を撮る前にたべてしまったので画像がありません


さつまスティック・・・サツマイモをスティック状に切って油であげてあります
             コレも撮影前に食べてしまいました、

トッポッキ・・・初めて食べました、甘いタレにピリ辛のコチュジャンが効いていて
        不思議なおいしさがありましたクセになる味です
DSC_0667.JPG
トッポッキ

ホットック・・・これも初めてです、お餅?のような生地にシナモンと甘い蜜がはいった
        あったかスイーツです、日本の味ではない珍しい食べ物でした
        これバリウマです
DSC_0664.JPG
ホットック

どれもみんなおいしかったのですが、ユキヒロ的には『キムパプ』と『ホットック』
この2つはかなりおいしいです、もっといっぱい買えば良かったと思うくらいでした、
まあそんなに遠くないのでちょくちょくお邪魔しようかと思います

今年もあと2週間を切ってなんとなくせわしない日が続くと思いますが、がんばって
年内を無事過ごしていきたいと思います、あっ、まだ年賀状が出来ていないので
それも頑張らなくては・・・

それでは今夜もこのへんで

Rosso HP

at 21:30, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -

本当に12月?というくらい暖かい日のこと

こんばんは、このブログ本当は昨日更新するはずでした・・・
というより更新してたはずでした・・・が

ブログをぜーんぶ書き上げて、文章チェックして、送信ボタンをクリックしたつもりが・・・
物の見事に消えてしまいまして・・・さすがに心が折れました

まあそんなことも言ってられませんので、気を取り直してもう一度書き直します!

はやいものでもう12月ですRossoの年末の予定です

12月の定休日は5日12日19日月曜日31日土曜日
になります、
それと30日以外は特に営業時間を決めていません朝も夜もお好きな時間にご予約ください
混み合ってる時以外はご希望のお時間に施術させていただきます、
出来ましたら早朝は前日までにご連絡ください、夜は当日でも大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。


ここからは通常のブログです

5日の休日天気も良く暖かかったので和歌山城に行ってきました
DSC_0659.JPG

DSC_0660.JPG

DSC_0653.JPG

DSC_0652.JPG
ここはイチョウがとてもキレイです

DSC_0661.JPG

DSC_0662.JPG
もみじも少しあります

DSC_0664.JPG

DSC_0665.JPG
ん?近づいてみましょう
DSC_0666.JPG
おお!
DSC_0670.JPG
一面イチョウの落ち葉だらけで真っ黄色です
DSC_0673.JPG
絵になりますね

DSC_0671.JPG

DSC_0672.JPG
桜の木


春はこんな感じでした
DSC_0675.JPG
猫たちがたむろしています・・・たしか春にもいたような・・・

↓春の時の写真



↑春もいましたね

帰りに前から気になっていたcafeに寄り道しました
2011_12_05_13_56_52.jpg
古屋アパート
2011_12_05_14_34_12.jpg
普通の住宅地にある結構古いアパートの一室を
改造してcafeにしてあります、外見は完全にアパートです
入るのに少し勇気がいります
2011_12_05_14_09_06.jpg

2011_12_05_14_09_19.jpg

2011_12_05_14_07_41.jpg
アンティークな雑貨がたくさんかざられています
2011_12_05_14_08_36.jpg

2011_12_05_14_07_33.jpg
窓のそとは畑でした(笑)
2011_12_05_14_07_52.jpg
手書きのメニュー、結構たくさんのメニューがあり、パスタや定食もあります
2011_12_05_14_14_04.jpg
おいしくいただきました

近所にこんなcafeがあるとはしりませんでした、のんびりした空間で心癒されます
またちょくちょく行きたいです、夜もやっているみたいです

12月だというのに気温が安定せず暖かかったり寒かったりしますので皆さん風邪など
引きませんよう気をつけて年末を乗り切りましょう!

それでは今夜もこの辺で





at 23:07, Rosso, Rossoの休日

comments(0), trackbacks(0), - -